Monday, March 25, 2013

kibou no hana (flower of hope)


nanika ni tsumadzuitara dou yatte tachinaoru no?
kangaesuginai koto sa uwa no sora de kiiteita
chigireta kako ni ha hitotsu mo uso nante nakatta kedo
kore kara omou mirai ni shinjitsu ha aru no?

Should I ever trip, how should I get right back up?
It’s just a thought… I simply asked while absent minded…
There wasn’t a single lie in my shattered past,
but will truth lie in the future I envision?

umaretekita toki ha dare mo ga hitori da yo dakara koso
issho ni ikiteikou to suru ne

Everyone is born alone, and that is exactly why
we try to live together with others.

ano hi ANATA ni oshierareta ikiru tsuyosa ya imi wo
kono mune ni tsuyoku nigirishime
itsuka subete no koto ni chanto kibou no hana ga saku youni
kono basho kara himeyou

I firmly hold the strength to live and its meaning
that you taught me deep in my heart.
Let’s start here so from now on
everything will one day bloom with a flower of hope.

hontou ni daijina koto ha tsurai toki wakaru mono ne
motsureta NEKKURESU no youni hodokenai kimochi

We come to learn what is truly important during painful times.
They’re our emotions we can’t untie from… like a tangled necklace.

mawari bakari ki ni shiteita ne
aruga mama ikirareru koto koso ga
yorokobi to shitta

We were always conscious about what happened around us…
But living true to oneself is how
we found happiness.

akirameru koto ha itsudatte muzukashii koto janai arukidasu koto ni kurabetara
dakedo kokoro ni egaiteta yume no chizu ha azayaka ni nando demo kienai

Giving up isn’t difficult, as opposed to continuing walking.
But even so, the dreams we envision are vivid and will never fade.

tsugi no tobira akeru toki mata kono te ha kowagaru darou
sonna toki ni anata wo omou dake de tsuyoku nareru yo

These hand will shiver in fear when I have to open the next door.
During that time, when I think of you, I become stronger.

itsumo mite minu FURI shiteita yuuki to kodoku ga aru
tesaguri de ima taguriyosete
itsuka kokoro ni sakasetai yo kibou no hana wo sotto
anata to futari de
ashita kyou yori mo KIRAmeita egao de arimasu youni
kono michi wo tsuyoku kizamikomi
sukoshi mae ni susundemiyou manazashi wo takaku agete ima anata to

I always pretended I never saw anything. But there is courage and loneliness.
Fumbling around, I draw them in.
One day, I want to make the flower of hope in my heart gently bloom.
Together with you.
Hoping our smiles would be brighter tomorrow than they are today,
I carve this path deeply in my heart.
Let’s try walking forward bit by bit and keep our sight high.

kono basho kara hajimeyou

Let’s start, from here on.







No comments:

Post a Comment

Hey people!

Don't judge me, unless you have looked through my eyes, experienced what I have, and cried as many tears as me. Until then, BACK OFF; for you have no idea.